ステラナイツ「正義執行」幕間

2018年12月25日火曜日

ステラナイツ セッションログ

t f B! P L


セッション日 :2018年12月20日 

つばき:ばんわー
オサコ:こんばんはー!
つばき:最終日も観戦しますーよろしくですー
竹下:こんばっち
星影(監督):とりあえずPL揃ってるようなので幕間からはじめて行きます
竹下:おなしゃーす
つばき:wktk
星影(監督):では幕間です
星影(監督):ステラバトルの直前、それぞれのペアが短い会話して変身して戦いに望む、というシーンです
オサコ:おねがいしまーす!
つばき:変身シーンたのしみ
星影(監督):では今までと同じように女学院ペアからです
つばき:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:159->160)
竹下:シーン事体の時間、昼間戦闘…的な?
星影(監督):あ、とくに決めてないんだよね 誰か代表で時間表振ります?
星影(監督):せっかく見学者いるし見学者に振ってもらおうかな(ちらり
つばき:お、おう
つばき:d6?
星影(監督):うん
つばき:ダイス合計:1 (1D6 = [1])
星影(監督):朝、誰もいない
つばき:昨日から1なんかよくでるなあ…
竹下:あーさーよー
星影(監督):女学院組また朝では
花鳥 聖来:朝大好き
花鳥 聖来:じゃーはじめマフ
オサコ:はい
つばき:がんばるんば



花鳥 聖来&アヴェルタ・キャンベル

花鳥 聖来:「いよいよ、ステラバトルね」
アヴェルタ・キャンベル:「 ああ、とうとうこの時が来たね 」
アヴェルタ・キャンベル:「君なら大丈夫さ。私がついているから」
花鳥 聖来:「ふふ、今回は何と戦うのか楽しみなの。いい一日の始まりになりそうだわ」
花鳥 聖来:「とても心強いわ」
アヴェルタ・キャンベル:「でも油断は禁物だ。命をかけての戦いなのだからね」
花鳥 聖来:「ええ、もちろんよ。必ず勝ちますわ。だって、アヴェルタとピクニックにまだ行ってないもの」

つばき:💐花鳥 聖来にブーケを渡しました💐(ブーケ:131->132)

アヴェルタ・キャンベル:「とびきり甘いクッキーもまだ食べてないしね」

つばき:💐花鳥 聖来にブーケを渡しました💐(ブーケ:132->133)
星影(監督):💐花鳥 聖来にブーケを渡しました💐(ブーケ:133->134)

アヴェルタ・キャンベル:「じゃあ、行こうか」
アヴェルタ・キャンベル:「【おお友よ 誓いは永遠に】」
花鳥 聖来:「【2つの魂 誓いは一つ】」
アヴェルタ・キャンベル:「【2つの魂 誓いは一つ】」

つばき:💐花鳥 聖来にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:134->137)
星影(監督):💐花鳥 聖来にブーケを5束渡しました💐(ブーケ:137->142)

花鳥 聖来:で、変身
アヴェルタ・キャンベル:揃えて言った風で


つばき:💐花鳥 聖来にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:142->145)
アヴェルタ・キャンベル:おけおけ!前文入れるかは相談してなかったからウチの独断でした
花鳥 聖来:めっちゃ空気読めんかったあたし
つばき:掛け合いずるいわー かっけーわ
つばき:掛け合い変身セリフいいな あこがれる
アヴェルタ・キャンベル:このペアにはピッタリのイメージ!!
花鳥 聖来:掛け合いは宝塚の、銀河英雄伝説から
星影(監督):かっこいいかよ
つばき:ステラドレスもめっちゃいいじゃないすか イメージあう
アヴェルタ・キャンベル:このセリフ持ってきた竹下さんのセンスの良さよ
つばき:センスいいよね A班見習わねえと…
花鳥 聖来:変身セリフばり悩むよなw
花鳥 聖来:あざますあざます
星影(監督):ホビアニと特撮センスで生きるつもりのA班
花鳥 聖来:www
つばき:掛け合いとかのときもそうだけど言葉選びがすごいいいんだよな全体的に
星影(監督):お疲れさまでした。



天願寺 綴&メトセラ

星影(監督):次はフォロソフィア組っすね
天願寺 綴: 変身立ち絵出来てないポンコツなので立ち絵変更とかないですすんません
メトセラ:ステラドレス描いてたせいで戦闘準備ほぼ0の監督もいるので大丈夫です()
天願寺 綴:時間は 全チーム朝で良いんだよね?
メトセラ:そうっすね
天願寺 綴:じゃあいきまふ
メトセラ:うい


天願寺 綴:「おはよう!良いステラバトル日和ね!」

竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:150->151)
つばき:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:151->152)

メトセラ:「おはようございますです! 良いステラバトル日和かどうかはわかんないですが!」

つばき:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:152->153)
竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:153->154)

天願寺 綴:「晴れてよーが曇ってよーがこーゆー時は『いい天気』って言っとくと気が 楽になるもんよ!」

竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:154->155)
つばき:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:155->156)

天願寺 綴:心なし、いつもより笑顔に覇気がない
メトセラ:「そーいうの空元気というのでは……? まーでもその通りかもですね」
メトセラ:「深く考えるのは葉に悪いのですよ。ぱーっと気楽にいきましょう!」

竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:156->157)
つばき:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:157->158)

メトセラ:「何があっても、私は綴を信じるですよ」
天願寺 綴:「そうとも 言うわね!…… ねぇ、」
天願寺 綴:「このステラバトルで生き残ったら、本当に願いが叶うと思う?」
天願寺 綴:「……考えても仕方ないか!」
メトセラ:「うーん」ちょっと考えて
メトセラ:「叶うかどうか、具体的な確証はないですけど」
メトセラ:「女神さまたちでなんとかならなくても、私たちが頑張ればいつか望みはかないますよ」
メトセラ:「だって、綴は天才ですからね!」

竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:158->159)
つばき:💐天願寺 綴にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:159->162)
竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:162->163)

天願寺 綴:びっくりした表情
天願寺 綴:「そうね…そうよね!自分のことなのにすっかり忘れてるなんて!」

つばき:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:163->164)

天願寺 綴:「私は天才だもの!そして天才の私のパートナーであるメセトラも天才よ!」

竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:164->165)

天願寺 綴:「 天才2人が集まれば怖いものなんかあるわけないじゃない!!」
メトセラ:「天才二人、向かうところ敵なしですね!」
天願寺 綴: いつもの調子感

竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:165->166)

天願寺 綴:「ありがとメセトラ!さすが私のパートナーね!!」

つばき:💐天願寺 綴にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:166->169)

メトセラ:「いえいえ。これも綴がパートナーだからですよ」
メトセラ:「戦いのほう、お手伝いできることは少ないですけど」
メトセラ:「頼りにしてますよ、私のパートナーさん」

つばき:💐天願寺 綴にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:169->172)

天願寺 綴:「こちらこそ」

竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:172->173)

天願寺 綴:「それじゃあそろそろ…【シュレディンガーの箱を開けようか】」
天願寺 綴: 変身 ー


つばき:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:173->174)
竹下:あっとるなぁ
つばき:ピカー(変身音)
メトセラ:ててーん
天願寺 綴:そんなイメージでやってました
メトセラ:ただの茶化しである
メトセラ:ではお疲れ様でした
竹下:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:174->175)
天願寺 綴:お疲れ様でしたー!
つばき:💐天願寺 綴にブーケを渡しました💐(ブーケ:175->176)



香坂昭&エリス・クラフィタル

香坂昭:じゃあラスト行きますか
エリス•クラフィタル:おk
香坂昭:では始めますよ


香坂昭:「……いよいよだな」
エリス•クラフィタル:「そうね…」
香坂昭:「この戦い、負けることは許されない。たとえ何があってもだ」

つばき:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:160->161)

エリス•クラフィタル:「当り前よ、このわたしが力を貸すのよ?負けなんてありえないわ」

つばき:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:161->162)

香坂昭:「そうだな」
香坂昭:「君の力を借りる。頼んだぞ」

つばき:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:162->163)

エリス•クラフィタル:「任せなさい、香坂…昭」

オサコ:💐香坂昭にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:163->166)
つばき:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:166->167)

香坂昭:その場で固まる

つばき:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:167->168)

エリス•クラフィタル:「な、何で固まるのよ」
香坂昭:「いや……。名前を呼ばれたことはなかった、なと……」ふいってそっぽむく

オサコ:💐香坂昭にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:168->171)
つばき:💐香坂昭にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:168->171)

エリス•クラフィタル:「香坂も…せっかくだしわたしの名前呼んでみてよ」
香坂昭:再度固まる

つばき:💐香坂昭にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:171->174)

香坂昭:「それは、その、な……」
エリス•クラフィタル:「い、嫌ならいいわよ。忘れてちょうだい」悲しそうな顔を

つばき:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:174->175)

香坂昭:「嫌とは言ってない!」

つばき:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:175->176)
オサコ:💐香坂昭にブーケを1束渡しました💐(ブーケ:176->177)

エリス•クラフィタル:びっくりまんまる目
香坂昭:「あー、いや、その」

香坂昭:この後名前呼ぶんだけどそのまま即座に変身していい?
エリス•クラフィタル:おっけーお
香坂昭:多分、返答をさえぎったという形での変身になるかとw

エリス•クラフィタル:期待のまなざし
エリス•クラフィタル:「その?つづきは…」
香坂昭:「…………力を貸してくれ、エリス」
香坂昭:「ジャスティス・エクスキューション!」

つばき:💐香坂昭にブーケを5束渡しました💐(ブーケ:177->182)
オサコ:💐香坂昭にブーケを3束渡しました💐(ブーケ:182->185)


香坂昭:なおデザインはすべてお任せしましたー 香坂は考えようとして知恵熱で寝込んだという形だったので
つばき:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:185->186)
つばき:知恵熱でブーケなげとくねw
エリス•クラフィタル:まんま、蒸気機関の影響をうけてもらったけどなw
香坂昭:えーとじゃあ全員変身終わったので戦闘に移ります
オサコ:正義の腕章がすごく香坂くんに沿ったデザインで良き
オサコ:💐香坂昭にブーケを渡しました💐(ブーケ:186->187)
つばき:わかるいいよねあの腕章




第一章 第二章 幕間 最終章 カーテンコール 感想会


本作は「どらこにあん」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『銀剣のステラナイツ』の二次創作です。
(C)Fuyu Takizato / Draconian
(C)KADOKAWA

Novella

糸繋ぎ、四季踊る
春の章/夏の章/秋の章/冬の章

このブログを検索

QooQ