ステラナイツ「正義執行」最終章

2018年12月25日火曜日

ステラナイツ セッションログ

t f B! P L


セッション日 :2018年12月20日 

星影(監督):えっと最終章です
星影(監督):とりあえずステラナイツのバトルだからバトル中もかっこよくRPしてね、とは言っておきます
花鳥 聖来:最善をば、尽くす
天願寺 綴: がんばります
星影(監督):というわけで今回の舞台ですが、ルルブ記載の神代の英雄~越境ラグナロク~を使います
花鳥 聖来:越境~
星影(監督):古代の遺跡に似た場所ですが、いろんな国の遺跡がいりまじった場所です
花鳥 聖来:お、故郷あるかな
つばき:なんか綴さんすきそうなかんじするな
花鳥 聖来:確かにw
星影(監督):中央にある白い縦長の石から英雄の魂がエネミーに憑依し戦う、みたいなステージです
花鳥 聖来:英雄の魂…
星影(監督):簡単に言うと憑依型FGO
つばき:FGOいうとおもったw
天願寺 綴:英霊…Fate
天願寺 綴:言うてもたwww
つばき:みんな考えるよね
星影(監督):というわけでバトル始めますがその前にこれでブリンガー初対面なのでRPとかどうぞw
星影(監督):香坂はちょっと遅れて登場します
花鳥 聖来:じゃー先もらいま
天願寺 綴:どぞ


花鳥 聖来:「あら、ごきげんよう。花鳥 聖来(せいら)といいます。絶対勝ちますわよ」とスカートのすそをつまんでお嬢様お辞儀とともに挨拶
天願寺 綴:「初めましてこんにちは。天願寺 綴(てんがんじ つづり) っていいます。私も2人分の願いを背負ってるから『はいどーぞ』と勝ちを譲るつもりはないから、そのつもりで」
天願寺 綴:恭しく礼をとる


天願寺 綴:これよく考えたら聖来ちゃんと綴は共同戦線張るのに喧嘩腰で挨拶しちゃ駄目やん…
花鳥 聖来:www
花鳥 聖来:一人勝ちシステムなんかなぁって思って聞いてた

天願寺 綴:「 今回は味方、でいいんだよね?よろしく」
天願寺 綴:握手の為に右手を出す
花鳥 聖来:「ええ、味方ですわよ。こちらこそ、宜しくお願い致しますわ」にっこり両手でりぎり返す
天願寺 綴:「お互いに願いを叶えるために頑張ろう!」

香坂昭:えっと、じゃあこのあたりでざかざか歩いて入ってこようかな?
香坂昭:「……エクリプスが二組、か」
香坂昭:こう、なんだ、二人に向かって威厳ある感じで進み寄りたい

天願寺 綴:威厳ww
香坂昭:ラスボス感がほしいw
つばき:香坂くんひとり踏み入れてはいけない領域に踏み入れたみたいになってね?w
花鳥 聖来:www
香坂昭:ほんとだよw
つばき:むしろ女子組の威圧感がつよすぎてなあ…

天願寺 綴:こっちにやってくるエクリプスに気づいて 若干警戒する
花鳥 聖来:エクリプスにも笑いかけとく
香坂昭:えっと拳をかまえて
香坂昭:「すまないな、君たちにも叶えたい願いがあっただろうに」
香坂昭:「だが、この階層の皆を守るためだ。その願い、摘み取らせてもらう!」
天願寺 綴:「初めましてエクリプスさん」
花鳥 聖来:「ふふふ、勘違いされているようね。…大丈夫、貴方の願いもわたくしが叶えて差し上げますわ。女神の為ですもの」
香坂昭:一瞬だけぴくりと眉を動かす
天願寺 綴:「エクリプス ってどんな奴だと思ってたら一見普通の人なのね。一応挨拶しとく、私は天願寺 綴(てんがんじ つづり) っていいます。」
香坂昭:「……香坂昭だ」

香坂昭:怖いんですけど……
花鳥 聖来:なんでwww
つばき:いや、怖いと思うぞ
香坂昭:香坂はやる気満々だけどPLは怖いw
つばき:どっちがラスボスだよってなるわこれはw
香坂昭:な、名乗られたら名乗り返さないとな?
花鳥 聖来:www

天願寺 綴:「なるほどそうか、認識のすり替えかな?面白いね。でも悪いけど、こっちも大事なパートナーと私の願いがかかってるから 」
天願寺 綴:「負けられないんだわ」
天願寺 綴: 不敵な笑み
香坂昭:じゃあ目を一度伏せてからしっかりと目の前を見て
香坂昭:「……ああ、そうだろうな」
香坂昭:と言いながら本格的に戦闘スタイルに入るよ

天願寺 綴:構図は魔王の配下2人に立ち向かう主人公なのに、実際は逆っていう…


星影(監督):戦闘開始です
星影(監督):では順番に処理しながら説明していきます
星影(監督):まずラウンド1セットフェイズ、エネミーである香坂昭をフラワーガーデンに配置します
星影(監督):今回はガーデン3に置いておきます
星影(監督):それで香坂の耐久値に関してですが、今回初めてでバランスが分からないのでクローズドにしておきます
星影(監督):スキルは私が書き起こし損ねてるのでクローズドです()
天願寺 綴:www非公開なのだとwww
星影(監督):で、そのあとにステラナイトのコマをそれぞれ配置します
花鳥 聖来:ふむ
天願寺 綴: 位置取りどうしようか
花鳥 聖来:どこでもええのかな?
天願寺 綴:ガーデン1からスタートします
花鳥 聖来:まぁ、6で

星影(監督):次にステラナイトの行動順を決めます
星影(監督):これは完全に相談制なのでお好きにどうぞ
花鳥 聖来:あ、わからんので様子見たいので最後とかがいい
天願寺 綴:じゃあ私からで
花鳥 聖来:あざっす
星影(監督):了解です
天願寺 綴:エクリプスは最初からでしたっけ?
星影(監督):うんエクリプス→ステラナイトで1ラウンドですな
星影(監督):では次、舞台のセットルーチンが発動します
天願寺 綴:了解です
花鳥 聖来:ふむふむ
星影(監督):ラウンド1セット 来寇神話
星影(監督):ガーデン1,4に戦乱マーカーを配置します

星影(監督):というわけで全員チャージダイスをお願いします キャラシ記載分+1です
香坂昭:現在ラウンド1なので合計4個

香坂昭:ダイス合計:15 (4D6 = [6 2 1 6])
天願寺 綴:チャージダイス3+ラウンド1=4
天願寺 綴:4d6
DiceBot : (4D6) → 10[1,4,1,4] → 10

花鳥 聖来:3d6
DiceBot : (3D6) → 13[2,5,6] → 13

香坂昭:では改めて、綴に対して「赤熱鉄柱ぶん回しの刑」です
花鳥 聖来:ぶんぶん
香坂昭:ガーデン2へ移動します
つばき:名前のインパクトがぱねえ
香坂昭:実際鉄柱なんて持ってないのでこう、腕を振り回す感じ?
香坂昭:アタック判定3ダイスです 何かスキル使いますか?
天願寺 綴: 射程内全員?
香坂昭:いや対象一人
天願寺 綴:とりあえず何もなしでいきます
星影(監督):戦乱マーカーはキャラクター全員だからエクリプスも今ガーデン1に飛び込むと-1される
花鳥 聖来:ふむ
星影(監督):了解、ではアタック判定です
星影(監督):舞台の恩恵がかかるから判定ダイス4ですかねこれ
香坂昭:ダイス合計:20 (4D6 = [6 6 6 2])
香坂昭:あ
天願寺 綴:あ
花鳥 聖来:クリってるん?
天願寺 綴:ダイスの判定でダメージ値どうなるかとか 知らないまって
星影(監督):えっと、振ったダイスの中、防御力以上の出目が出たダイスの数分のダメージ
星影(監督):綴は現在-1だから防御2,越えてるダイスは4
星影(監督):なんで4点ダメージです
つばき:ダメージやべえww
星影(監督):ダメージ判定がば読みだったせいで一瞬合計値かと思った……
星影(監督):すいません綴さん4点ダメです
天願寺 綴:りょうかいです
天願寺 綴:耐久値12→9
香坂昭:残りダイスは温存します どれ選んでも戦乱マーカーに突っ込むか防御減るかしかないや
天願寺 綴:「くっ!ダメージ第1号は私とか不名誉にもほどがあるね!!」
香坂昭:「今のを耐えるとは、なかなかに手強いな」
星影(監督):エクリプスのターンは終了です
星影(監督):次はステラナイトのターンですが、その前に予兆がおこります
星影(監督):この効果が実行される時点でエネミーと同じガーデンにいるステラナイトにダメージ判定5 その後、対角線上にいるステラナイトにダメージ判定5
星影(監督):えっと、だからこの後のステラナイトの行動でみんな2と5に移動しちゃダメよってことですね
つばき:予兆なかなかきつない?
星影(監督):効果の実行はラウンド終了時です
星影(監督):行かなければいいんすよ 隣接マスからも攻撃はできるし
花鳥 聖来:ダメージ量でかくて笑う
つばき:なw
天願寺 綴:なるほど!

星影(監督):では綴の行動からですね どうぞ
つばき:ロールwktk
天願寺 綴:【蒼天の架け橋】を使用。ガーデン1からガーデン3へ移動
香坂昭:よこ駆け抜けられた
花鳥 聖来:www
つばき:つらw
天願寺 綴:アタック判定:[1+移動したマス数]なので3
香坂昭:こちらできることありません どうぞ
天願寺 綴:さらにブーケ使用してダイスブースト1します
香坂昭:これもう一回切り返しで横すり抜けられるなw
香坂昭:おkです
天願寺 綴:天願寺 綴が【ダイスブースト】を使います(ブーケを4点消費し、アタック判定のダイスを1個増やします)(ブーケ:176->172)
天願寺 綴:ダイス4
天願寺 綴:4d6
DiceBot : (4D6) → 10[4,3,1,2] → 10

天願寺 綴:ひえ
香坂昭:成功値は二つです 2点食らいます
つばき:これ数値大きいのださんときっついなあ
天願寺 綴:「ああ〜!浅い!!」
香坂昭:女学院の魔王にダメージ入る気がしない………
花鳥 聖来:ホンマやな
花鳥 聖来:www
花鳥 聖来:4やしな
つばき:あだ名がついたw
香坂昭:「っ、おっそろしい女だなっ」
香坂昭:浅いて
天願寺 綴:もっかい同じことしますね♪
つばき:あだ名つーか二つ名?
香坂昭:ですよねー
つばき:おそろしい女がふたりいるんだよなあ…
天願寺 綴:もっかいいきます
星影(監督):あ、仲間支援にもブーケ使えるしアタック増加は1回に3度までいけるよ
花鳥 聖来:お
天願寺 綴:【蒼天の架け橋】を使用。ガーデン3からガーデン1へ移動
天願寺 綴:アタック判定:[1+移動したマス数]なので3
花鳥 聖来:ダイスブースト?
星影(監督):うん
花鳥 聖来:お
天願寺 綴:さらにブーケ使用してダイスブースト1します
星影(監督):ブーケ使う時はなんかRPあるといいねってルルブには書いてます
星影(監督):まあこのブーケ量で毎回してたらえらいことになるけどね
花鳥 聖来:www
天願寺 綴:「メセトラに頑張ってもらおう!!」
花鳥 聖来:「応援致しますわ」でダイスブースト
天願寺 綴:「ありがとう!!」
天願寺 綴:香坂くんはスキルなどありますか?
香坂昭:あ、ごめんなさいないです
天願寺 綴:了解です
天願寺 綴:天願寺 綴が【ダイスブースト】を使います(ブーケを4点消費し、アタック判定のダイスを1個増やします)(ブーケ:172->168)
天願寺 綴:ダイス5
天願寺 綴:5d6
DiceBot : (5D6) → 21[4,3,4,5,5] → 21

天願寺 綴:わお
つばき:おおー!
香坂昭:あ、これ全部徹ってるw
香坂昭:5点もらいます
つばき:結構いいダメいったのでは
つばき:つおい
香坂昭:盛大に顔をしかめる
花鳥 聖来:花鳥 聖来がブーケを4点使いました。(ブーケ:145->141)
花鳥 聖来:つお
天願寺 綴:「わたし達ってば天才 なんでね!!!」
香坂昭:普通にいたい
天願寺 綴:【騎士のたしなみ】を使用。ガーデン1からガーデン6へ移動します
星影(監督):了解です
花鳥 聖来:ダイスで移動っていう観念がなかったから、移動系スキル皆無やw
天願寺 綴: 以上。行動終了です

星影(監督):では次聖来
花鳥 聖来:「足場が悪いですわね」って不服そうな顔して日傘さしてターンエンド
星影(監督):あ、はい
花鳥 聖来:やることないんだぁ
星影(監督):了解です

星影(監督):ではアクションルーチン発動 対象者はいません
星影(監督):ラウンド2に移行します
星影(監督):セットルーチンラウンド2 戦乱マーカーが取り除かれ、エクリプスの耐久力が1回復します
つばき:回復とかあんのか
天願寺 綴:回復まじか
花鳥 聖来:えらいこっちゃ
星影(監督):あ、これ1ダイス点だ
香坂昭:ダイス合計:5 (1D6 = [5])
花鳥 
香坂昭:これ五点回復かな?
香坂昭:GMの時だけダイス運がよくなるやつ
つばき:そして全回ではこれ
花鳥 聖来:えぐいほど回復したな
つばき:ほんとえぐいw
花鳥 聖来:主人公してる~ぅ(敵)

星影(監督):チャージフェイズです 全員チャージダイスをどうぞ
星影(監督):ラウンド2なので追加2個です
花鳥 聖来:4d6
DiceBot : (4D6) → 17[3,5,5,4] → 17

香坂昭:ダイス合計:17 (5D6 = [3 4 3 6 1])
天願寺 綴:5d6
DiceBot : (5D6) → 20[4,5,3,6,2] → 20

花鳥 聖来:あーね、1回目のも、2ラウンド目で使えるよな?
香坂昭:ではこちら行きます
星影(監督):あ、チャージ判定の出目いじる人います?
天願寺 綴:ブーケ使いません

香坂昭:了解です では鉄柱振り回します
香坂昭:ガーデン2から1に移動
香坂昭:聖来狙います
香坂昭:アタック判定4です 何かありますか?
花鳥 聖来:儚き夢こそ我が彩り(アネモネのドレス) 
香坂昭:しゃかぱちしてる感じがぬぐえない
つばき:わかるw
つばき:言いまわしがなw
香坂昭:防御+2ですね
香坂昭:え、6ださんと徹らないじゃん?
花鳥 聖来:うん
香坂昭:えぐいな鉄壁魔王…
香坂昭:行きます
香坂昭:ダイス合計:11 (4D6 = [3 1 6 1])
香坂昭:お、1点入った
つばき:素の防御がそもそも高いな魔王…
花鳥 聖来:「痛いですわね…」マゾなんで嬉し顔
つばき:マゾwww
香坂昭:(どん引き)
天願寺 綴:そうだったwww
花鳥 聖来:そー忘れてて、戦闘くらいにしかぶちこめん
香坂昭:えっと聖来をそのままガーデン1へ移動させます
天願寺 綴:「あの鉄壁に攻撃入るのか」
つばき:キャラシみたらほんとだったww
花鳥 聖来:さっき綴ちゃんに使用すればよかった
花鳥 聖来:「あら、レディに失礼なものいいですわね」
天願寺 綴:「怒ったなら謝る!こめんね!」
香坂昭:「やたらめったら堅いな! だが、これならどうだ!」
香坂昭:ダイス2 赤花の栄光
花鳥 聖来:より疾き光の一手(ライトニングインターセプト)
花鳥 聖来:あなたにアタック判定をしようとしている1体に(1+現在のラウンド数)点のダメージ。これから受ける攻撃に対し(現在のラウンド数)点の防御を追加
香坂昭:えぐいんですけど魔王
花鳥 聖来:www
つばき:せーらさんまじ鉄壁
花鳥 聖来:攻撃特化しといた
天願寺 綴:つっよ
つばき:敵にまわしたくねえ…
香坂昭:えっと固定ダメージだから防御力は関係ないね おkです
香坂昭:えっとまたダメージ判定4で6以上ね はい
香坂昭:あ、先にダメージかな 3点もらいます
香坂昭:ダイス合計:13 (4D6 = [3 1 5 4])
香坂昭:0! 入らない!w
花鳥 聖来:日傘をレイピア持ちにして「がら空きですわよ」
香坂昭:「っ、やるようだな」
香坂昭:もういっぱいっぱいなんだけどw
花鳥 聖来:「お褒め有難う」で返す
つばき:香坂くんがんばって!w
香坂昭:えっと、ラスト鉄柱いきます
花鳥 聖来:思いのほか、堅いキャラになってもーとる
香坂昭:ガーデン1から6に移動
香坂昭:もう一度聖来!
香坂昭:アタック判定4です
つばき:そして魔王が板についてきている
花鳥 聖来:じゃあ、も1回 より疾き光の一手(ライトニングインターセプト)
香坂昭:はい
香坂昭:強いんだよなぁ
花鳥 聖来:あ、うそないわ
花鳥 聖来:見間違えた
香坂昭:あ、はい
つばき:鉄壁の魔王様つおい
香坂昭:こわい
香坂昭:もう防御系はないかな?
花鳥 聖来:ないない
香坂昭:では行きます
天願寺 綴:こっちも打つ手なし
香坂昭:ダイス合計:18 (4D6 = [5 5 6 2])
香坂昭:成功値3点です
香坂昭:そして聖来をガーデン1からガーデン2に飛ばします
香坂昭:近づくと怖い
花鳥 聖来:「きゃぁ」
花鳥 聖来:人間あぴ
花鳥 聖来:飛ばされたーーーー
つばき:人間あぴわらうw
天願寺 綴:人間あぴ笑うwww
香坂昭:こちらこれで終了です

星影(監督):予兆行きます
星影(監督):エネミーがいるガーデンと隣接するガーデン全てにいるステラナイトにアタック判定5
星影(監督):うん、以上です 行動をどうぞ
天願寺 綴:「(なんかエクリプスの様子がおかしい!離れないとやばい!?)」
天願寺 綴:いきまーす
星影(監督):はい
つばき:そういや綴さん今香坂くんと同じガーデンいるもんな
星影(監督):攻撃できる範囲にいると食らうってことだね
花鳥 聖来:恐怖やな

天願寺 綴:【碧空の剣】を使用。アタック判定:2ダイス
香坂昭:抵抗、ありません どうぞ
天願寺 綴:ブーケもばんばん使わせてもらおう
天願寺 綴:ブーケ使用してダイスブースト1
天願寺 綴:天願寺 綴が【ダイスブースト】を使います(ブーケを4点消費し、アタック判定のダイスを1個増やします)(ブーケ:168->164)
花鳥 聖来:ダイスブースト
花鳥 聖来:花鳥 聖来がブーケを4点使いました。(ブーケ:141->137)
香坂昭:こわいこわい
花鳥 聖来:どんどん使っちゃおーと
天願寺 綴:ダイス合計4
天願寺 綴:4d6
DiceBot : (4D6) → 22[6,6,5,5] → 22

つばき:うわ数字でかい
香坂昭:全通し 4点もらいます
花鳥 聖来:良い出目
香坂昭:わりとこれ香坂ぼこられてるだけの気がする
つばき:その分回復とかしてるしまあ…
天願寺 綴:さらに【碧空の剣】の効果でアタック 判定:3追加
香坂昭:はい
天願寺 綴:さらにダイスブースト1
香坂昭:これ判定が切り替わるからまた別でブーストできるってことよな 強い
つばき:ガンガンいくねーいいねー
天願寺 綴:ダイス合計4
天願寺 綴:天願寺 綴が【ダイスブースト】を使います(ブーケを4点消費し、アタック判定のダイスを1個増やします)(ブーケ:164->160)
花鳥 聖来:いいねー
天願寺 綴:4d6
DiceBot : (4D6) → 16[3,5,4,4] → 16

香坂昭:全部入ります
香坂昭:出目いいー
香坂昭:4点
つばき:つよいw
香坂昭:「ぐ、つっ」
花鳥 聖来:いいっすね
香坂昭:これぐらいしか言うことない程度には痛い
天願寺 綴:「 戦闘は時間との勝負なんでね!」
香坂昭:だいぶぼろぼろだよ
つばき:まあ今で8点くらってるしな
天願寺 綴:【調和に満ちた世界】を使用。アタック判定:3ダイス
つばき:お、一気に決めちゃう?
香坂昭:どうぞ徹ります
香坂昭:通る
天願寺 綴:3d6
DiceBot : (3D6) → 9[3,1,5] → 9

香坂昭:2点です
天願寺 綴:【調和に満ちた世界】の効果により、
天願寺 綴:『このアタック判定でダメージを受けたキャラクターはセットダイスを1個選んで取り除く』
香坂昭:ハンデス……
香坂昭:1を取り除きます
つばき:1枚捨てるのじゃってやつ
花鳥 聖来:面白い効果やめ
花鳥 聖来:やね
天願寺 綴:【騎士のたしなみ】を使用。ガーデン6からガーデン1へ移動
香坂昭:たたみかけてくるw
天願寺 綴:まって騎士の嗜みって攻撃と移動どっちも出来るのか
香坂昭:うん さすが基本スキル
天願寺 綴:続けて同【騎士のたしなみ】を使用して 攻撃。アタック判定:2ダイス
香坂昭:どうぞ
天願寺 綴:2d6
DiceBot : (2D6) → 9[3,6] → 9

香坂昭:2点通ります
香坂昭:「ぐ、っ………! まだだ!」
香坂昭:「まだ! 終わるつもりはない!」
花鳥 聖来:すごいなぁ
香坂昭:ダイス3 愚者の咆吼を発動
香坂昭:咆哮だ
天願寺 綴:反撃スキルか
つばき:がおー
香坂昭:3+取り除いたダイス点回復します
香坂昭:5点回復
花鳥 聖来:ほうほう
花鳥 聖来:でっかw
つばき:うわめっちゃ回復してくるな
つばき:削りきるのしんどそうこれ
天願寺 綴:これ使えるってことはもう体力ないぞーーー!
花鳥 聖来:だよなぁ
香坂昭:うひひ
天願寺 綴:【蒼天の架け橋】を使用。ガーデン1からガーデン6へ移動
天願寺 綴:アタック判定:[1+移動したマス数]ダイスなので2
香坂昭:どうぞ
天願寺 綴:この攻撃が終わったら逃げる
天願寺 綴:2d6
DiceBot : (2D6) → 5[4,1] → 5

香坂昭:バランスいいなぁ綴
香坂昭:1点です
つばき:ね めっちゃ攻撃手段あるやん
花鳥 聖来:めっちゃ良いよなぁ
花鳥 聖来:すごい
天願寺 綴:ブーケのリロール使えますか?
香坂昭:おkです
天願寺 綴:天願寺 綴が【リロール】を使います(ブーケを5点消費し、チャージ判定・アタック判定のダイスを全て振りなおします)(ブーケ:160->155)
花鳥 聖来:遠くから気持ちの声援送っておくわw
香坂昭:では張り切って判定どうぞw
天願寺 綴:リロールで2d6のアタック判定をやりなおします
天願寺 綴:2d6
DiceBot : (2D6) → 10[6,4] → 10

つばき:おお
香坂昭:2点です
花鳥 聖来:ごりごり
香坂昭:がっつり肩で息してる感じ
つばき:たたみかける
天願寺 綴:「天才って言われるには理由があるんだよねっ!!」
花鳥 聖来:マジ天才!!
つばき:いやー強いわ
つばき:安定してる
花鳥 聖来:なー強い!!
天願寺 綴:【空歩き】を使用。ガーデン6からガーデン4へ移動
香坂昭:うい了解です
天願寺 綴:以上。行動終了です
天願寺 綴:「ヒットアンドウェイは基本っしょ!」
香坂昭:「好き勝手してくれるなっ……!」

星影(監督):次聖来
花鳥 聖来:閃光の突撃(フラッシュ・アサルト) 1~3マスまで移動する アタック判定(1+移動したマス分)ダイスを行う で、5へ
香坂昭:うわこっちきた
花鳥 聖来:反応www
香坂昭:また横すり抜けられるのね香坂…… 脇が甘すぎるわ……
花鳥 聖来:www
花鳥 聖来:ダイスふってよい?
香坂昭:えっとアタック4か どうぞ
天願寺 綴:満身創痍だから…w
香坂昭:ブーストしますか?
天願寺 綴:ブーケします
花鳥 聖来:ありがぽん
天願寺 綴:花鳥 聖来が【ダイスブースト】を使います(ブーケを4点消費し、アタック判定のダイスを1個増やします)(ブーケ:137->133)
花鳥 聖来:「ふふ、気合が満ちちゃうわ」って喜び
天願寺 綴:「あと少しだと思う! 任せたっ!」
香坂昭:ほんとにこのラウンドで殺しに来るとはw
花鳥 聖来:5d6
DiceBot : (5D6) → 19[6,1,4,2,6] → 19

香坂昭:3?
花鳥 聖来:3
天願寺 綴:わたしのスキルでふりなおせる
香坂昭:げ
天願寺 綴:1〜2個振り治せる
花鳥 聖来:www
香坂昭:ちゃんと組んできてるなぁw
天願寺 綴:キャラクター1体が振ったダイスの内、1〜2個を振り直させる(あらゆるダイスに使用可)
花鳥 聖来:やばw
香坂昭:キャラクター1体ってことは妨害もできるのか 怖い
天願寺 綴:使います?
花鳥 聖来:おなしゃす
天願寺 綴:【思考の渦】と使用。花鳥 聖来のダイスの一部を振り直し
花鳥 聖来:2個ふっていいんかな?
香坂昭:選択権はスキル使ったキャラかな
天願寺 綴:おけ
天願寺 綴:そっか
花鳥 聖来:ふむふむ
天願寺 綴:1と2を振り直しで
花鳥 聖来:サンクス
香坂昭:ではどうぞ
花鳥 聖来:2d6
DiceBot : (2D6) → 8[6,2] → 8

香坂昭:1点追加で4点
香坂昭:つらいつらい
花鳥 聖来:二重に響け白刃(ホワイト・ダブルストライク) 1体にアタック判定2ダイス その後もう一度アタック判定2ダイス 「ふふ、幼少のころ、レイピアを嗜んでおりましたの」
香坂昭:ほんとに殺しに来てるよw
花鳥 聖来:おう
香坂昭:おkです
花鳥 聖来:2d6
DiceBot : (2D6) → 8[3,5] → 8

香坂昭:2点
花鳥 聖来:2d6
DiceBot : (2D6) → 2[1,1] → 2

香坂昭:0点
香坂昭:リロールは可能です
花鳥 聖来:「あら、手元が滑りましたわ」
天願寺 綴:自分は 打つ手なしです
花鳥 聖来:いや、いっかな、最悪ターン終わってもそれはそれで美味しいかなって
香坂昭:おk
花鳥 聖来:薄れゆく希望に火を灯せ(あねもねのけつい)1体にアタック判定(あなたのいるガーデンの番号)ダイスを行う。その後、アタック判定で与えたダメージの半分のダメージを受ける
香坂昭:でも殺しにはくるのね
天願寺 綴:つっよ
花鳥 聖来:もちろん
香坂昭:どうぞ
花鳥 聖来:5d6
DiceBot : (5D6) → 21[5,1,5,4,6] → 21

香坂昭:赤のオダマキに妨害なんてねえ
香坂昭:4点
香坂昭:フィニッシュです
香坂昭:えっと、とどめの演出どうぞw
香坂昭:なんもできてねーw
天願寺 綴:アネモネってこんなに強いんか …
香坂昭:残り1点だったんすよね

花鳥 聖来:「貴方の痛み、共に分かち合うわ。」っていってとどめ
香坂昭:「ここ、までか、ここでっ……!」

星影(監督):マゾに言われるとなんか違う意味に聞こえる……
天願寺 綴:www
花鳥 聖来:自分にもダメくるしね
星影(監督):戦闘終了です 
星影(監督):いうて半分のダメージって2点でしょ わりと余裕じゃないか()
花鳥 聖来:あと2回うつつもりやったから

星影(監督):ほんとに怖いのですが

天願寺 綴:「終わった…?」
天願寺 綴:「ふふ っ、流石わたし!」
天願寺 綴:小さくガッツポーズ
花鳥 聖来:「勝った、わね」
香坂昭:じゃあ目の前で香坂たちの変身はとけます
花鳥 聖来:日傘をさして、髪の毛を整える
エリス•クラフィタル:「あき…ら…ごめ、ん…ね」といって倒れます

星影(監督):えっと皆さんRPあります? ステラナイトたちの演出終わってからエクリプスの演出します
星影(監督):えっとバトル終了後演出、みたいな感じ
星影(監督):PC揃うのここだけなんでまあやりたいこと言いたいことがあれば、みたいな

花鳥 聖来:モナリザみたいな、笑顔でない笑顔で見つめとくよ
天願寺 綴:「(香坂ペアから目をそらさずに)これが願いを叶える代償…かな」
香坂昭:じゃあ二人、二組?の前で唇をかみしめながら、しっかりとそちらのほうを向きます
天願寺 綴:「(聖来 ちゃんの方を見て)お疲れ様、あなたの戦いぶり、凄かった。敵にならないことを祈るよ」
天願寺 綴:右手を出して握手のポーズ
花鳥 聖来:「あら、綴さん素敵な戦い方でしたわ。わたくしも、対峙したくわありませんわ」
花鳥 聖来:にっこりと天皇陛下握手w
天願寺 綴:天願寺も両手で握手
花鳥 聖来:「お会いした際は、ぜひお茶を致しましょう」
天願寺 綴:「ぜひ。わたしの大切なパートナーも一緒に」
花鳥 聖来:「ええ、もちろんですわ。わたくしも…大切なパートナーと」
天願寺 綴:「香坂さんも、敵としてだったけど、とても強かった」
香坂昭:「……いや、こちらはまだ未熟だった」と言いながらエリスに上着かけてるよ
香坂昭:「君たちに感謝する。おかげでここの封印を破壊せずにすんだ。……彼女を、傷つけずに済んだ」
花鳥 聖来:「…次にお会いした時は、ぜひそちらの女性もご一緒にお茶を致しましょう」
花鳥 聖来:「きっと良いお友達になれますわ」
香坂昭:「……あぁ、彼女はきっと喜ぶだろう」
香坂昭:と言ってからエリスを抱きかかえる
花鳥 聖来:「貴方も、ですわ」
天願寺 綴:「ステラナイトとなったアプローチからの願いの成就は不可能になったとしても、きっと願いを叶える道はあると思う 」
天願寺 綴:「だから」
天願寺 綴:「 パートナーとの絆を大切にして、二人で違うアプローチを試して 行けばいいと思うよ。わたし達、みんな若いし!」
天願寺 綴:「にっこり」
香坂昭:ではそれに対して、同意するようにうなずきます
香坂昭:「では俺たちはこれで失礼する。……君たちの願いの先が、幸福の未来であることを祈っている」
花鳥 聖来:ニコニコしとく
天願寺 綴:無理やり握手だけしときます


香坂昭:はい、では最終章終了です
香坂昭:ところであとカーテンコールだけなんですが
香坂昭:どうしましょう 時間的に厳しいかな?
天願寺 綴:お時間的にそろそろ眠いです…
花鳥 聖来:睡魔確かに
香坂昭:ですよね じゃあまた次回にしましょう


第一章 第二章 幕間 最終章 カーテンコール 感想会


本作は「どらこにあん」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『銀剣のステラナイツ』の二次創作です。
(C)Fuyu Takizato / Draconian
(C)KADOKAWA

Novella

糸繋ぎ、四季踊る
春の章/夏の章/秋の章/冬の章

このブログを検索

QooQ